直売所・産地直送での販売を終了いたしました。

お知らせ

ご好評により、すべてのぶどうが完売いたしましたので、2016年の直売所およびインターネットでの産地直送販売を終了致しました。
多くのお客様にご来店・ご購入いただき、誠にありがとうございました。

2017年も、より多くのぶどうをご準備してお客様をお迎えできるようにいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

ふじみのり完売


巨峰・安芸クィーンが完売しました。

お知らせ

服部フルーツガーデンの直売所・産地直送販売にて販売中の「巨峰」「安芸クィーン」が好評により完売いたしました。

多くの方にご購入いただき、ありがとうございました。

巨峰完売

安芸クィーン完売


デラウェア・サニールージュが完売しました。

お知らせ

服部フルーツガーデンの直売所・産地直送販売にて販売中の「デラウェア」「サニールージュ」が好評により完売いたしました。

多くの方にご購入いただき、ありがとうございました。

デラウェア完売

サニールージュ完売


2016年7月30日より直売所・産地直送販売によるぶどう販売を開始致します。

お知らせ

2016年の直売所・産地直送販売によるぶどうの販売を7月30日(土)より開始致します。
販売予定期間は下記の日程となります。

販売期間: 2016年7月30日(土)~9月30日(金)

直売所はシーズン中は無休で9時~18時の営業となります。
是非一度お越しください。 心よりお待ちしております!

直売所のご案内はこちら

直売所


ぶどうが色づきはじめ、袋かけ作業を行っております。

お知らせ

服部フルーツガーデンの各種ぶどうは粒抜き(つぶぬき)作業を終え、どんどん色づきはじめました。

現在の作業は、デラウエア、藤稔(ふじみのり)などを中心に、袋かけ作業を行っております。

この袋かけ作業を終えると、色づきを増し、さらに完熟を増し収穫となります。

収穫の時期と販売につきましては、服部フルーツガーデン直売所のオープン日の告知とともにご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

たくさんの「知多半島 南知多産のぶどう」をみなさんにお届けできるよう、スタッフ一同、全力でぶどうを育てていきますので、よろしくお願いいたします。

全体写真

デラウエア


ぶどうの摘房(てきぼう)と粒抜き(つぶぬき)作業を行っております。

お知らせ

今年も昨年同様、服部フルーツガーデンのぶどうは順調に大きく成長しております。

現在、ハウス内では、ぶどうに栄養がしっかり行き渡らせるために、房数を調整する摘房(てきぼう)作業を行っております。

そして、摘房(てきぼう)作業が終わりますと、次は、粒抜き(つぶぬき)作業を行っていきます。この粒抜き(つぶぬき)作業を行うことで、形のよい房を作り出しながら味、色つきを整えていくためにもとても重要な作業となります。

今年の生育は昨年よりも少し早く成長しております。

粒の大きさと甘さが自慢の“デラウェア”はほんのり色づき始めました。

全体写真

デラウエア
デラウエア

藤稔(ふじみのり)をはじめ、各種ぶどうもどんどん成長を続けておりますので、予定通りの収穫量と販売スタートにむけて、日々手入れを行っていきます。

藤稔
藤稔(ふじみのり)

グリーンサマー
グリーンサマー

桃太郎
桃太郎

巨峰
巨峰


今シーズンのぶどうに花が咲き始め、順調に成長しております。

お知らせ

服部フルーツガーデンのビニールハウス内では、ぶどうの花が咲き始めました。

今シーズンも、昨年同様、各種ぶどうが順調に生育しておりますので、知多半島 南知多産の美味しいぶどうをお届けできるよう、一生懸命育てていきます。

全体写真

藤稔(ふじみのり)をはじめ各種ぶどうの生育も問題なく順調です。
これから手をかけて、たくさん収穫できるよう育てていきます。

藤稔(ふじみのり)の花
藤稔(ふじみのり)の花

デラウエアの花
デラウエアの花

グリーンサマーの花
グリーンサマーの花

桃太郎の花
桃太郎の花